山の春

c0323384_23245044.jpg


c0323384_23242371.jpg


c0323384_23254167.jpg


c0323384_23260473.jpg


c0323384_23320641.jpg



c0323384_23270939.jpg


c0323384_23265284.jpg



一斉に芽吹く木々

雪を割って咲く花

ごうごうと駆け降りる雪解け水

雄のキジが歩いて山を登っていった

陽だまりで伸びたまま昼寝しているヘビ

山の春!

みんなに見せてあげたい





[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-04-23 00:14
ぜひぜひ。
特にゴウゴウと駆け降りる、雪解け水を。。
その飛沫のきらめきを。。
Commented by jarippe at 2017-04-23 05:26
わー まさに山の春ですねー
ウズウズワクワクしてきました
底力みたいな生きる力が見えるようですねー
Commented by kotoko_s at 2017-04-23 07:34
☆fuskさん
ぜひぜひおいでください^^
写真がヘタでお伝えきれないのが残念です。
雪解け水の音や輝き、匂いも。
Commented by kotoko_s at 2017-04-23 07:39
☆jarippeさん
まだ山桜もやっと蕾がふくらんだ浅い春です。
この時期がもっとも心踊りますね。
たくましくて繊細な命の色がいっせいに溢れ出して!
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-23 09:36
雪解け水の流れるさま、心奪われるようです。
素晴らしきかな山の春!
そう言えば今年は雪の山に行かなかった。
私もそろそろ始動開始しなくちゃ、です。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-23 10:04
ルシアンというカクテルはウォッカ 、ジン、クレームドカカオで作る強い酒です。
茶色なのがボルガの雪解け水を表すと聞いたことがあります。
アイズをカクテルにするならば透明なウオッカの持ち味は残したい、あと何を加えるかなあ。
Commented by kotoko_s at 2017-04-23 12:38
☆そらいろさん
そらいろさんは、きっと何度も雪解け水の流れる春の山を登られたことでしょうね。
こうして大地を潤してくれるのを見ると、あの長かった雪の季節も恵みだったのだなあと。恨んだりしてごめんなさい、の気持ちです^^
私もじっとしていられなくなりました♪
Commented by kotoko_s at 2017-04-23 12:47
☆佐平次さん
会津は水がよくてお酒も美味しいですが、オリジナルカクテル、いいですね!
隣の山村に暮らしていた頃、何かにつけて供されたのが自家製のどぶろくでした。
その美味いことといったら!昔は内緒で造られていたのですね。
懐深く、誇り高く、素朴な、会津人らしい味わいでした。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-04-23 13:26
アズマイチゲのカタクリの花。
森はやっと目覚めたようですね。
雪解け水の音。
春スキーでよく耳にしました。
リフトの下にぽっかり開いた穴から流れる水。
ああ春だなぁといつも思いながらリフトに乗っていましたね。
Commented by kotoko_s at 2017-04-23 16:30
☆PochiPochiさん
葉っぱを見ると、これはキクザキイチゲだと思います。
アズマイチゲとよく似ていますよね。

私はこちらに来てスキーは一度しかやってないんですよ。運動が苦手で。
雪の下にぽっかり開いたトンネルを勢いよく流れる雪解け水。
待ちわびた春の到来、嬉しくてたまりません♪
名前
URL
削除用パスワード
by kotoko_s | 2017-04-23 00:00 | ある日 | Comments(10)

 あれこれ


by haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31